データプロテクションメーカーの株式会社アール・アイ

株式会社アール・アイ

テレワーク導入 クラウド活用 セキュリティ対策 BCP/DR対策

:Overview

製品概要

「データを持ち歩かない」 情報漏洩リスクを減らす!

PC利用時のセキュリティ対策、情報漏洩対策の1つに仮想デスクトップがあります。しかし、そのコストや導入の難しさから断念したことはないでしょうか? Shadow Desktopは、クライアントPCにソフトウェアを導入するだけで仮想デスクトップのような使い勝手を実現し、PCのセキュリティ対策を一歩進めることができる新しいソリューションです。

:Feature

特長

ファイル仮想化サービスで 安全なモバイルワークを実現

モバイルワークが推進される現代には、PCの紛失・盗難によるデータ紛失を防ぐ、セキュリティ強化は欠かせません。PCにログインすると、クライアントPCに仮想ドライブが作成され、以後のドキュメント保存はすべて仮想ドライブに行われます。 ログオフすると仮想ドライブは消去され、PCにドキュメントは残りません。

インストールするだけで 簡単に運用開始

アプリケーションをインストールするだけで導入完了。PCの使い方は一切変わりません。Active Directory環境ではシングルサインオン認証により、ユーザーがログイン作業をする必要はありません。また、あたかもPC上にあるような使用感のため、ビジネススピードを妨げる心配もございません。

万一の場合も即座に対処 管理者のためのモニタリング機能

管理者は、ログインしているユーザーの利用状況を管理画面でモニタリングが行えるため、PCの紛失や盗難があった際は、管理画面からアカウントを即座に停止することが可能です。データへのアクセスできなくなり、外部への漏洩をすぐに防ぐことができます。また、インターネット通信が切れている状態でも、手元の作業は問題なく続けられます。

データの保存先は自在に選択可能 クラウドとのシームレスな連携も魅力

自社で用意したクラウド環境への保存ができます。さらにAmazon、Nifty、GMO、IIJ、NTTコミュニケーションズのような大手クラウド事業のクラウドストレージへもデータの保存をすることが可能です。また、ログインしている間に仮想ドライブに保存されるドキュメントは、クラウド上のサーバに自動保存されます。ログインすると、ユーザーのデスクトップ(仮想ドライブ)が自動的に表示され、作業を継続できます。
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