データプロテクションメーカーの株式会社アール・アイ

株式会社アール・アイ

サポート

:FAQ(購入後)

購入後のよくある質問

Q11. PC交換時(破損時)の手順について

PC交換時に新旧PCで行う手順です。

  1. 旧PCのコンピューターをShadow Desktop Managerで「利用停止」にします。
    「コンピューター管理」画面を開くとコンピューター名の一覧が表示れますので当該PCを探し「利用停止」をクリックしてください。
  2. 旧PCにログインしアンインストールを行います。
    ログインするとShadow Desktopが停止されたというメッセージが表示されますので「OK」をクリックし、通常通りアンインストールを行ってください。
    ※ 「仮想化ファイルを復元しない」を選択してアンインストールを行います。
    ※ 破損時はこの手順はスキップしてください。
  3. 新PCにログインしShadow Desktopをインストールします。
    インストール完了時に再起動がかかり、再度ログインした時に旧PCで使用していたShadow Desktopユーザーでログインすると、旧PCで仮想化されていたファイルが表示されます。