データプロテクションメーカーの株式会社アール・アイ

株式会社アール・アイ

サポート

:FAQ(購入後)

購入後のよくある質問

Q01. Secure Back 3環境をSecure Back 4にする

Secure Back 3環境をアップデートしてSecure Back 4にすることはできませんので、
Secure Back 3をアンインストール後、Secure Back 4を新規インストールする必要があります。
なお、ユーザ情報・バックアップ設定・バックアップデータの引継ぎは行えません。

1  Secure Back Managerをアンインストールする

■Lite Edition、Small Pack
インストールメディアまたはHPよりダウンロードしたインストーラを開き、「MS09Installer.exe」をクリックするとインストーラが起動しますので、「アンインストール」ボタンをクリックしてください。
Secure Back 4 よくある質問:Secure Back 3環境をSecure Back 4にする1


インストーラをダウンロード

■Standard Edition
インストールメディアまたはHPよりダウンロードしたインストーラを開き、「MS07Installer.exe」をクリックするとインストーラが起動しますので、ライセンスキーを入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。

Secure Back 4 よくある質問:Secure Back 3環境をSecure Back 4にする2


インストーラをダウンロード

「アンインストール」ボタンをクリックしてください。

Secure Back 4 よくある質問:Secure Back 3環境をSecure Back 4にする3

2 Secure Back Clientをアンインストールする

スタートメニューの中のSecure Back Clientフォルダから「Secure Back Client アンインストール」をクリックします。Secure Back Clientがインストールされている全てのPCで実行します。

Secure Back 4 よくある質問:Secure Back 3環境をSecure Back 4にする4

3 Secure Back 4をインストールする

インストールメディアまたはHPよりダウンロードしたインストーラを開き、「MS14Installer.exe」をクリックしてインストールを行ってください。 インストール方法につきましては、インストールマニュアルをご覧ください。

Secure Back 4 よくある質問:Secure Back 3環境をSecure Back 4にする5


インストールマニュアルをダウンロード