データプロテクションメーカーの株式会社アール・アイ

株式会社アール・アイ

サポート

:FAQ(購入後)

購入後のよくある質問

Q06. バックアップ状況の確認

ステータス&ログ画面を開くと、バックアップログを確認することができます。

日付、バックアップ元、バックアップ先ごとにログを確認できます。
[詳細]をクリックするとメモ帳でログファイルが開きます。

■ バックアップモニター

タスクトレイのアイコン上で右クリックをするとコンテキストメニューが開きますので、
「モニター表示」をクリックします。

・ 現在バックアップ中のファイルを確認することができます。

待機中

バックアップ中

■ タスクトレイのAir Backアイコン表示

白背景に青文字: 待機中
青背景に白文字: バックアップ中

■ バックアップ先フォルダ

バックアップ先に指定したドライブの中のRI\ユーザ名フォルダが作成されます。
例 バックアップ元:デスクトップ  バックアップ先:Eドライブ
E:\RI\ユーザ名\DT\00(または01、02・・・99)
00:最新、 01:1世代前、 02:2世代前・・・99:99世代前

バックアップ対象毎に専用のフォルダが作成されます。

DT デスクトップ WM Windows メール
MD マイドキュメント TB Thunderbird
MM マイミュージック BK Becky
MP マイピクチャ EG Microsoft Edge
MV マイビデオ IE Internet Explorer
LD 任意のフォルダ GC Google Chrome
OL Outlook FF Firefox
WL Windows Live メール SF シークレットフォルダー

 
【FS版】
例 バックアップ元:社内共有  バックアップ先:Eドライブ
E:\RI\$AFS\SP\00(または01、02・・・99)
 
SP 共有フォルダ  LD ローカルディスク